MENU

お見合いの服装

第一印象はとても大切です

初対面ということと、ホテルラウンジでの落ち着いた雰囲気で、お見合いとなっていますので、服装も重要です。

自分が着たい服を着るだけでなく、お見合いの席です、お相手が悦んでくれそうな服を、選ぶのも大切です。

男性は、現在の体形に合うスーツを一着揃えましょう

男性の方は、スーツに明るめのシャツと、ネクタイが良いと思います。高いものでも、タンスに眠っている様な、型やデザインの古いものは避けましょう。

スーツにも流行りの型があります、高価なものにこだわらなくてもいいので、仕立ての良い、着回しのきく、ご自身に映える色の、着心地の良いものがいいと思います。

現在の体形に合うものを、一着揃えられると、あとはシャツやネクタイで変化をつけ、着回しも出来、急なお見合いも安心です。

女性は、やさしい雰囲気の服装をお勧めします

女性の方は、普段から黒系が多いとか、シックなグレー系が好きとか、こだわりがある方も、いらっしゃると思いますが、お見合いの席では、肌映りの良いものが断然有利です。

顔写りの良い色のワンピース、明るめのブラウスにスカートなど、やさしい雰囲気の服装をお勧めします。

顔の輪郭がはっきりして、ビビットな色の方が、似あう方もいらっしゃいますが、その際は派手にならないように、女性らしさを心がけてください。

初対面は、お互い緊張します。女性の服装や雰囲気で、男性の方も話しやすかった、物腰が柔らかく見えて、感じ良かったなどがあるようです。

清楚な雰囲気と、メイクはナチュラルな感じが、いいですね!

 

※男性の方は、特に清潔感を大切にして下さい。
爪・髪・汗・臭い・服じわ・靴の汚れなど、マナーとして配慮のほうをお願いいたします。

コメントを残す

*